2010年11月21日

ボジョレー

Image051.jpg

今日は、このところ毎年恒例となりつつある
ご近所友人ともりんさんとこにボジョレー飲み手伝い
に行ってきました(笑)

百年木のブドウの樹から無農薬無濾過の
こだわりのボジョレーでございまして
今年のはウワサ通り、ずいぶん美味しい出来でした。


来年もまたね♪
posted by mipa at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ER]X

ERのファイナルシーズンが
10月7日からBSでスタートです。

15年、、、そうですか。

出会いはファーストシーズン年末の集中再放送でした。
最初は余りのスピードとハイテンションに
ど〜〜〜〜っと疲れていたものですが
慣れてしまうと日本の医療ドラマが
のんびりしていて、だれてしまう(笑)

懐かしいあの人もこの人もゲストで出演予定だそうで
楽しみです。
posted by mipa at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

たくましくもけなげ

Image031.jpg

ベランダに放置されている鉢の中で
これまた放置されていた多肉植物の一片が成長し
花を咲かせました。

水も土も無しのままで。。。
posted by mipa at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

はなみずき

Image027.jpg

Image026.jpg

部屋の前のハナミズキがいっぱい花を咲かせています。

もう5月なんですね。。。(爆)
posted by mipa at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

落ちた

このところ落ちる度合いが増しつつあった
光回線ではありましたが
今朝、ついに完全に落ちて回復せずorz
今回はもう一方のアナログも使えないので
午後いちで修理に来てもらうことに。。。

とりあえず
建物の中、及び壁までの通信状態に異常はなし。
あとはルーターまでの線が長いというのが
ネック??

この前の修理で一つにまとめられた回線は
再びアナログとデジタルに分けられ
線の腐食を取り除き
モジュラージャックを交換して線も一本にして
無事に回復。
後は触るでない、とのお達しを受けました(爆)


これで落ちなければ
ルーターまでの線が原因。
更に落ちるようならば
ルーターの交換。
それでもダメなら元基盤の交換とか。。。

どうやら色んな理由で落ちるらしい。



何でそんなに不安定なんだっ。
posted by mipa at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

今頃オリンピック

フィギアスケートの世界選手権も終わったというのに
今頃バンクーバーオリンピックのフィギアエキシビションを
見ました(笑)
エキシビションの全部を放送してくれるのは
オリンピックの時ぐらいなの〜。
ライブ中は津波警報が画面を覆っていたし
アンコールとかサプライズもなかったので
その後再放送されたのを録画しておきました。


カナダはフランス語圏でもあるので
フランス語のアナウンスがあったり
フランス語の歌での演目があったり。
久しぶりにフランス語を聞きましたが(爆)
改めて耳に心地の良い美しい音の言語だな〜〜と
思いました。

エキシビションもしっとり目の選曲中心で
賑やかないつもと違う雰囲気。
オリンピック前に色々悲しいことが起きたせいか、と
思いつつ、演技の美しさが映える癒しの時間でございました。

とは言え、前に楽しい演目を入れなかったのは
最後に控えしカナダのアイスダンス金メダリストの
にぎやかな演目を引き立てるための演出だったか?とも(笑)

北米に初めて金メダルをもたらしたペアですから
そのぐらいの盛り上げは、あってもね♪
しっかしカナダのフィギア層は厚いのですね。
先々が楽しみです。
posted by mipa at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

アンペア不足

ハイビジョンレコーダーの再生中に
電気容量オーバーでブレーカーが落ちてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

目下は安全装置が働いていると思われ
電源が入りません。

いつ復旧するのかな〜?
それとも復旧しないのかな〜?

録画しただけで全然見てなかった映画は
パーかしら(爆)


HDDにした時からこういうリスクが
あるのは承知していましたが
詳しい状況までは警戒していませんでした。


親が休みの時は危険なのよ。


これからゆっくり録画を楽しもうと思っていたのに
思わぬケチがついてしまいました。
posted by mipa at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけまして

新年早々更なる壊れ物に遭遇しました もうやだ〜(悲しい顔)

思い腰を上げ
年賀状画像を作り上げ
いざプリント。。。


電源入りません(爆)

まあ、十年以上ものなので
今までよく働いてくれたとは思います(^^ゞ


さて、年賀状どうしましょう?

手書きで何とかなるか?を画策中ですけど
とりあえず買い込んだ
インクジェット紙年賀状が恨めしい。




と思ったら
プリンター本体の線が緩んでいただけでした(爆)

でも
古いプリンターと繋がっている
古いノートPCがなかなか立ち上がらなくなっているので
どの道ダメか〜〜。
posted by mipa at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

案の定

手に入れたばかりのハイビジョンレコーダー、
使い倒しています。。。

つい気軽く録画(^^ゞ

ドラマや情報系は次回があるので
とっとと見ますが
映画は溜まる一方。

テープは制約があるので
溜めても回転よく見ていかないとなりませんが
なまじ長時間溜められるので
案外見ません(爆)

年末年始はドラマがお休みなので
その間に何とか消化しないと
限りなく泥沼になってしまいそうです。


更に、録画しながら再生機能とか
DVDを止めたところから再生できます、の機能は
とても便利。

HDMI接続で画面もキレイなので
ロード・オブ・ザ・リング拡大版の再見が止まりません。
原作もまた読みたくなってます。
posted by mipa at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ぷちアナログ

電話回線そのものの故障を修理で
光回線は回復したものの
モジュラー線が長いと信号が伝わりにくい
という環境は部屋の模様替えをしない限り
改善されないので
たまに信号が届かないことが発生します(爆)

そういうときは
モジュラーの接続の差込を
手で押し込んでみたりすると
回復してくれています。

今のところはそんなやり方で使っています。

オールデジタルというワケでは
ないのです。。。
posted by mipa at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

